2020-01-01から1年間の記事一覧

人には向き不向きあるが、それでも私は夢を叶えたい。

ここ数日、朝夕共に肌寒くなってきた。 そろそろ長袖を着て出かけようか悩む時期でもある。 そして、20代になって初めての夏も終わりを迎えたと思うと寂しい。 10代の頃には、全力で部活や趣味、そして恋愛を楽しんでいた。 しかし、今はどうだろうか?と考…

恋愛観を正したい

入社したての頃にいたパートさんに言われた言葉を思い出した。 「20代の頃の思い出は一生モノだよ。40歳になってもあの頃に見たのもや価値観は大切。30歳を超えてからはどれも一緒に見えるから。」 今を必死に生きている自分には全く分からない。 きっと私が…

5月の思い出と腹痛。

4月の入社、入学を終え、色々なことに慣れてきた5月。 5月にはいい思い出が何一つない。 中学へ入学した頃はコミュ症の私は友達が出来ず、極度の緊張とストレスから睡眠障害を起こし、よく体調不良になっていた。そんな生活を続けていたためか、肺炎になり1…

誰かのために時間を費やすということ

ついに私ははてなブログに手を出してしまった。 きっと一日で飽きてなんにもなかったことになるだろう...と思いながら、二日酔いによる頭痛と戦いながら書いている。 初めて書くからこそ、自分のことを考えてみたい。 私は、約20年間どうやって自分と向き合…